みやぎ移住ガイド

news

【宮城県】農山漁村交流推進地域おこし協力隊を募集します!


宮城県内の農山漁村地域をつなぎ、新たな交流を生み出す隊員を募集します!!



宮城県では、農泊や体験プログラムなど農山漁村での交流ビジネスを展開したい事業者や団体、さらに県内外の事業者や個人のネットワークを構築するため、みやぎ農山漁村交流拡大プラットフォームを設置しています。
このプラットフォームに県内地域や企業の人々が集うことにより、情報共有や事業連携、地域と企業との協働などによる新たなビジネスが創出されるネットワークを構築していきます。

今回、宮城県が募集する地域おこし協力隊では、県内全域が活動対象となります。
協力隊の活動として、県内各地域で農泊や都市と農山漁村の交流活動を行っている地域のプレイヤーのネットワークを広げ、地域間や都市企業が連携した新たなビジネスの創出や、交流活動の支援を実施していただき、関係人口の創出や宮城県全体の地域活性化に取り組んでいただきます。

詳しくは、宮城県ホームページまたはJOIN地域おこし協力隊募集ページをご覧ください。

お問合せ先


宮城県農山漁村なりわい課 田村・日影
TEL:022-211-2866 FAX:022-211-2416
E-mai:nariwai-ko@pref.miyagi.lg.jp

メルマガ登録

サポート登録

イベント情報や支援情報など、最新の情報をメールでお知らせします!