【地域おこし協力隊2名大募集!】“木”という地域資源を活かし今まで地域に無かった価値を創造する


①南三陸杉を活用した新製品の開発、体験教室のプログラム開発やモノをつくることの楽しさを伝える場をつくる!
②木材のサプライチェーンを確立し、国内外にPRする!

【活動内容】
①新製品の開発/体験プログラムの開発
南三陸杉を活用した新たな木材の「振興」、教育旅行などでの地域資源を活用した「体験教室」のプログラム開発、モノづくりを通じた新たな交流の場「FabLab」等の企画を具現化していただきます。
デジタル工作機「Shop bot」も完備。CADや3Dソフトの技術を使ってアイデアをカタチにしていってください。

②木材のサプライチェーンを確立し、国内外にPR
川上(山主)~川中(製材所)~川下(建築・木工所)が連携して「南三陸町森林管理協議会」が発足しました。
各関係者を調整し町ならではのサプライチェーンを確立して、世の中に発信をして頂きます。
各事業者の想いをくみ取り、町としてのあるべき姿を考え、各社の共有ゾーンを見つけて推進していく。
町の将来を担う大事な仕事です。

【募集人員】
各1名(合計2名)

【募集要件】
◎共通
・売れるものづくりに関心がある方
・固定観念に捉われず、柔軟に対応できる方
・何事も前向きに取り組める方
①新製品の開発/体験プログラムの開発
・CAD/3Dソフト使える方
・場を楽しむことが出来る方
②木材のサプライチェーンを確立し、国内外にPR
・調整しながら、ものごとを推進する力
・マーケティングスキルや、発信する力

【募集対象】
①令和2年4月1日現在、満20歳以上で、心身ともに健康で熱意をもって活動できる方
②3大都市圏をはじめ都市地域から、南三陸町に住民票を移し居住できる方(※着任から1カ月以内)
③地域おこし協力隊員としての活動期間終了後も南三陸町内に定住し、起業・就業しようとする意欲をお持ちの方
④地方公務員法第16条に規定する一般職員の欠格事項に該当しない方
⑤ワード、エクセル、SNSなど一般的なパソコン・Web操作ができる方
応募をご検討の方は一度、南三陸町移住・定住支援センターまでご連絡ください。

※詳細はこちらをご覧ください。

【給与】
月給180,000円~200,000円
通勤手当上限10,000円/月
社会保険(健康保険・雇用保険・厚生年金・労災保険)加入


お問い合わせ


南三陸町移住・定住支援センター
TEL : 0226-25-9552
Mail : minamisanriku@pallet.work
受付時間 : 9時~17時(火・日・祝日定休)

category: お知らせ   theme: 南三陸町 地域おこし協力隊

メルマガ登録

サポート登録

イベント情報や支援情報など、最新の情報をメールでお知らせします!