マチビト、募集しています!


【はじめに】
マチビトとは、宮城県山元町を舞台に、自分事として働き方・暮らし方を自ら創造していく仲間です。これだけだと、意識高い系の人を対象にした募集だと思いませんか?そんなことは全くありません。我々も仲間としてできることはお手伝いします!

マチビトとなる方には、積極的に多様な方々や地域と付き合ってもらいたいと思っています。だから、気になった会社に就職するのもいいし、独立して働くこともアリです。活動を通して、未来の選択肢をたくさん増やして下さい。そのために、お互いを知ること、活動の場を知ることが不可欠です。全く知らない場所に急に飛び込んで欲しいとは言いませんし、全て0から創り出すことも求めていません。そして、常に楽しむことを忘れないで下さい!

【マチビトの募集テーマ】
1)日本初!?雑草をしごとにする。雑草ベンチャーの立ち上げメンバー募集
2)1粒1000円のいちごでガッツリ新規就農!
3)経営を支える農家の相棒!農業コンサルのしごと
4)自身の「やりたいこと」からしごとをつくり出す(自由課題)
5)移住しやすいまちをつくる実践研究員
6)人と人をつなぐ地域コーディネーター

【対象】
・性別は問いません。
・2020年の4月1日現在の年齢が満20歳以上であること。
 1) 地方公務員法(昭和25年法律第261号)第16条の欠格事項に該当しない方
 2) 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に該当しない方
 3) 3大都市圏をはじめとする都市地域等(条件不利地域を除く)
 4) 宮城県山元町に住民票を移動させることが可能な方

【募集人数】
各テーマ1名程度

【勤務時間】
協議の上で決定します。

【雇用形態】
一般社団法人ふらっとーほくと業務委託契約を締結した者をマチビトとして委嘱します。

【活動助成】
最大で200万円/年の活動支援(最長3年)

【待遇・福利厚生】
・山元町の家賃補助制度が利用可能です。
・健康保険と国民年金は各自のご負担となります。
・活動に支障のない副業、兼業を推奨しています。

【審査方法】
①書類審査(形式は自由)
 1)履歴書
 2)志望動機・自己PRなど
 以下からエントリーをお願いします。
 https://form.run/@info-4429/
 ↓
②面接
 山元町での実施を予定しています(個々の状況に応じて対応します)
 ↓
③事業計画の提出
 1)年間スケジュール
 2)活動計画
 ↓
 内定
 ※その他、必要に応じて追加の面接、書類の提出をお願いすることがあります。

【募集期間】
2019年10月1日から2020年1月20日

【参考URL】
募集テーマの詳細は以下のサイトを参照して下さい。
やまもと関係案内所マチビト
 http://yamamoto-kankei.jp/
雑草計画
 https://zaso.jp/

チラシはこちら


お問合せ


一般社団法人ふらっとーほく 担当 : 阿部
〒989-2202 宮城県亘理郡山元町高瀬字合戦原113-37
Mail : info@flatohoku.jp

category: お知らせ

メルマガ登録

サポート登録

イベント情報や支援情報など、最新の情報をメールでお知らせします!