【丸森町起業サポート】第2期プロジェクト応募者募集開始


まるまるまるもりプロジェクト


宮城県丸森町にて、起業する方を応援するプロジェクト「まるまるまるもりプロジェクト」の第2期募集が、2017年10月よりはじまりました!

まるまるまるもりプロジェクトは、北欧における循環型のメソッドを取り入れた、新しい生き方を応援するプロジェクトです。
都会での生活を諦めるのではなく、むしろ都会での生活に満足できないからこそ、地方での柔軟なライフスタイルを創り上げるという気持ち。
今の仕事に不満があるのではなく、自分の想いに正直な働き方を諦めたくないからこそ、心から熱中できる仕事を創り出したいと願う気持ち。
そんな方を応援するために、都会ではなく、東北にある小さな町だからできることがあると考え、多くの人が集まり、プロジェクトは発足しました。

具体的には丸森町で起業する方を募集し、下記の様な応援体制でバックアップしていきます。
・月々20万円程度のベーシックインカムの支給
・ベンチャー支援の専門家に依る事業化サポート(一般社団法人MAKOTO)
・大企業とも多数連携。デザインの専門家に依るデザイン面でのサポート(株式会社ラナエクストラクティブ)
・町役場による居住支援(物件情報を紹介します)
・その他連携企業からのサポート
※サポートを受けるには、丸森町に起業を前提とした移住をすることが条件になります。

起業家(候補)の方を募集するに当たり、本プロジェクトの説明会及び現地フィールドワークを開催します!応募の際は、説明会及び現地フィールドワークへの参加が必須条件となっております。個別対応も可能ですので、下記日程が難しい場合なども、お気軽にお問い合わせください!
◆東京会場
10月24日(火) 19:30-
LIFULL HUB
東京都千代田区麹町1-4-4 2F

◆仙台会場
10月31日(火) 19:00-
INTILAQ 東北イノベーションセンター
宮城県仙台市若林区卸町2-9-1

◆現地フィールドワーク
11月11日(土)~12日(日)
丸森町内




第2期募集の詳細・説明会のお申し込み

 

▼まるまるまるもりプロジェクトHP
https://marumarumarumori.jp/explanation_2nd/

上記ページにて、第1期まるまるまるもりプロジェクト(7-8月)の説明会や、
フィールドワークの様子をまとめたレポートをご覧いただけます!ぜひご覧ください!


category: お知らせ   theme: 丸森町 起業

メルマガ登録

イベント情報や支援情報など、最新の情報をメールでお知らせします!