【レポート】7/31開催 みやぎ移住フェア@東京

みやぎ移住フェアが開催されました


7月31日、東京・有楽町のふるさと回帰支援センターにて、宮城県単独初開催のイベント「みやぎ移住フェア」を開催いたしました。今回のイベントでは、県内の6市町(白石市・栗原市・東松島市・大崎市・七ヶ宿町・南三陸町)及びみやぎ移住サポートセンターによる「暮らしの魅力」セミナーと、個別相談会を行いました。

セミナーでは、参加市町による各地域の魅力や支援策等の紹介の他、みやぎ移住サポートセンターによる移住希望者の方々へのサポート体制等を紹介させていただきました。ご来場の皆様が熱心に耳を傾けていただいていたのが印象的でした。

0731セミナーの様子

セミナーの後に行った個別相談会では、各自治体がブースを設置し、移住相談を受け付けました。ご来場の方々は、セミナーを聞いてご興味を持たれたブースをそれぞれ回っていただき、直接担当者とお話いただきました。各ブースは常にご相談を受け付けている状態で、大変賑わっていました。

0731相談会の様子1

今回のみやぎ移住フェアは、22組28名という沢山の方にお越しいただきました。また事前に予約をいただいた方だけではなく、当日ご来場いただいた方々も多く、大盛況のイベントとなりました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。



次回は9月10日開催予定です


次回は、9月10日の開催を予定しております。詳細が決定次第、みやぎ移住ガイドでお知らせいたします。皆様のご来場、お待ちしております!

0731相談会の様子2

category: お知らせ   theme: レポート

メルマガ登録

サポート登録

イベント情報や支援情報など、最新の情報をメールでお知らせします!