<宮城県下の企業の方向け>宮城県プロフェッショナル人材UIJターン助成金事業の実施について

宮城県プロフェッショナル人材UIJターン助成金事業の実施について


県内中小企業等への人材還流を図り、 UIJターンを促すために、 県内の中小企業等が経営強化につながるような人材(「プロフェッショナル(※1)」)を受け入れた場合、受入企業等が負担した経費の一部を助成ます。

※新規雇用のほかに一定期間の「お試し就業(※2)」として受け入れた場合も対象とします。
※1「プロフェッショナル人材」とは?
新たな商品・サービス開発及びその販路開拓、 個々サービス生産性向上など、具体的な取組をとおして企業の成長戦略を具現化いくような人材ます。
※2「お試し就業」 とは?
企業と県外に居住するプロフェッショナル人材が、県内への移住を伴う正式雇用の採否を判断するために、有期の雇用契約又は出向基づいて、一定期間、受入企業で就業することをいいます。


UIJターン助成金事業実施の流れ


補助金支給までの主な流れは下記のとおりです。

① 新規雇用又はお試し就業開始後、 1か月以内に交付申請書等を提出
② 交付決定通知
③ 事業完了した日から、1月経過後又は 平成29年4月20日のいずれか早い日までに実績報告書等を提出
④ 県による補助金額確定(通知)
⑤ 事業所が請求書を提出
⑥ 補助金支給

category: お知らせ   theme: 働く

メルマガ登録

サポート登録

イベント情報や支援情報など、最新の情報をメールでお知らせします!