MIYAGI

COMPANY

企業情報

宮城の企業

株式会社みらい造船

  • 製造業
  • 気仙沼市

気仙沼市の造船業は、100年以上前から営まれてきました。東日本大震災で被災した5社が、先代たちが守ってきた造船業をこれからの100年先まで残し、気仙沼の水産業を守るという思いを胸に合併し、「みらい造船」が設立されました。


私たちは、主に100t~500tクラスの漁船の建造・修繕・検査を行っています。このクラスの船を総合的に提供できるのは、全国で7社しかありません。
5社それぞれの得意分野を用いることで、多種多様な造船能力を持つことができ、船主さんたちの夢や希望を叶えます。
また、日本に3例しかない「シップリフト」システムを採用。最新設備と伝統の技術を融合させながら、造船業を未来へ繋いでいきます。

 

宮城県気仙沼市は水産業のまち。漁業を中心としたエコシステムがあります。「漁業」に欠かせない会社がすべて揃い、まちのみんなが水産業を支えています。
「会社」に就職する、というより「気仙沼」に就職する、そんな感覚です。
自分の仕事に誇りややりがいをもって働く事が出来るのも、気仙沼の魅力です。

名 称 株式会社みらい造船
名称(かな) かぶしきがいしゃみらいぞうせん
本社所在地 〒9800034
宮城県気仙沼市朝日町7-5
電話番号 0226-25-8984
業 種 製造業
事業内容 鋼船船舶の建造・修理、船舶艤装工事等、小型アルミ船(主に漁船)の建造・修理等、海洋構造物設計・建造・修理、 鋼製構造物の施工・修理・販売
設 立 2015年
資本金 2,330円
従業員数 153名
認定・認証等 地域未来牽引企業
企業URL https://miraiships.co.jp
PAGE TOP